So-net無料ブログ作成
検索選択
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com
ピアノに関するお知らせ情報 ブログトップ

ピアノメーカー ファツィオリを見学 [ピアノに関するお知らせ情報]

 先月4月25日に東京の「ファツィオリ」のお店に行ってきました。

b4.jpg 

ファツィオリと言えばショパン国際コンクールで使用された4社のピアノメーカーの中の1社です。

残念ながらファツィオリを使用されたピアニストは一人でした。

そのコンクールの裏舞台であるピアノ調律師たちの戦いの様子がNHKテレビで放送されていましたので、専属調律師の越智晃氏のお仕事振りに興味を持ちました。

お店に伺うと代表取締役のアレック・ワイル氏と越智晃氏が快く出迎えてくださいました。

b1.jpgb2.jpg       

初めてのファツィオリ!!ドイツ製の重厚な音や、アメリカ製のきらびやかなピアノの音とは違い、今までで味わったことのない音!

なんだろうこの感じ?   そうだ!   カンツオーネだ!!

これはまさにテノールとバリトン歌手の響きだ!!

高音は男性のソプラノカウンターテナーの響きだ。初めてのピアノの響きに感無量でした。

今まで海外の一流ピアノは何度も弾いてきましたが、越智氏の調律されたファツィオリは日本人でも弾きやすいタッチだと思いました。

b3.jpg 

僅か1時間ほどの滞在でしたが私にとってとても内容ある体験でした。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽教室のご案内  [ピアノに関するお知らせ情報]

糸島市志摩にある「友納音楽教室」をご紹介させていただきます。

ピアノだけでなく、ベースやドラムの指導も行っているピアノ教室です!

友納音楽教室.jpg

しかも、講師の友納さんは現役のプロのプレーヤーであります。

ピアノはクラシックだけでなく、ジャズやポピュラーなど幅広いジャンルの音楽を教えてらっしゃるので大人から小さなお子様まで楽しく学べる音楽教室です。

見学も行われてます。ご興味のある方は是非お問い合わせされてみてはいかがでしょうか。[電話]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

「コドモトネット 福岡」 の ご案内 [ピアノに関するお知らせ情報]

「コドモトネット 福岡」ではこどもとお出かけ・イベント情報ポータルサイトのご紹介と
このサイト内にインタビューを受けた「ピアノ販売だからわかる」を載せていただきました。

「コドモトネット 福岡」
image2.JPG image3.JPG

パパ・ママのためにあるといっても過言ではありません。
家族でお出かけるする際に、身近で楽しめる情報や無料イベント、食事スポットなどがたくさん掲載されております。

是非!!このポータルサイトを利用してお子様と一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか[わーい(嬉しい顔)]

「ピアノ販売だからわかる」こちら

620x368xoshiropiano-2-620x368_jpg_pagespeed_ic_g6I1Pq5AHM.jpg

ご参考になれば幸いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

CDリリース ピアニスト松竹 大介 [ピアノに関するお知らせ情報]

11月23日糸島市在住のピアニスト「松竹 大介」さんが工房にお越しになりました。

松竹1.jpg

新しくCDをリリースされたので届けて頂きました。

松竹2.jpg

松竹氏は福岡を主体に演奏活動をされてるピアニストですが、ただのピアニストではありません[ひらめき]

クラッシックからジャズ・ポピュラー・オリジナルの作曲まで演奏されるマルチピアニストなのです。

松竹氏のオリジナル曲演奏は一言でいえば「健康的なエリック・サティ」と言えばわかりやすいと思います。

決して妥協を許さない透明感溢れる音色と表現力、音楽に向う純粋さは本物の証しを感じさせます。

松竹氏のお名前を記憶して頂き、生の演奏を聴く機会がありました是非体感してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

音楽教室にも利用できるスペースルーム [ピアノに関するお知らせ情報]

春日市に新しく開設されたレンタルルームをご紹介したします。

レンタルルームにはピアノも設置されており、幅広く活用できるスペースです。

ピアノ教室として毎週定期的にレンタルできるそうです。

自宅でレッスン出来ない先生にとっては利便性があると思います。

     community space.jpg

ご興味のある方は是非お問い合わせください。 http://c-urara.com/


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
ピアノに関するお知らせ情報 ブログトップ