So-net無料ブログ作成
検索選択
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com
展示場風景 ブログトップ

ジャズミュージシャン来訪 [展示場風景]

工房来訪1.jpg

昨日、工房に素敵なミュージシャンが来訪されました。

福岡を拠点に演奏活動を続けているジャズピアニストの「小森陽子」さんとサックス奏者「浦ヒロノリ」さんです。

サックス奏者の浦さんがホルーゲルをとても気に入られたので、このピアノを使っての録音することになりそうです。

このホールゲルは幻の国産グランドピアノと言われ、diapasonの設計者「大橋幡岩」さんが戦時中に設計製作したグランドピアノです。

60年以上前にグランドピアノは製造中止になり今は製造されていません。

まるでsteinwayを思い出させるボディ全体からなる響きは現在の国産グランドピアノでは出せません。

私自身久しぶりにホルーゲルが鳴るのをとても楽しみにしてます。


新倉庫完成しました [展示場風景]

ピアノの保管する倉庫が完成しました。

新倉庫1.jpg 新倉庫2.jpg 新倉庫3.jpg

今年は在庫数も増やしたいと思い、工房の近くに倉庫を設けました。

今後ピアノが入ると湿度管理もきちんとしないといけませんので除湿器も置きます。

お客様のニーズに応えられるように中古販売をやっていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


展示場風景 [展示場風景]

20130818展示場4.jpg 20130819展示場5.jpg

現在の展示場風景をご覧ください。[るんるん]

久しぶりに木目調アンティックピアノが揃いました。
クリーニングの修理依頼もあり(作業場)ピアノが所狭しと賑わってます。

お陰さまで現在修理や予約済みの作業に追われています。ありがたいことです。

木目調のお好きな方にお薦めします。

初心を忘れずに1台1台を仕上げていきたいと思います。

ご拝読ありがとうございました。


展示場風景 ブログトップ