So-net無料ブログ作成
検索選択
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

CDリリース ピアニスト松竹 大介 [ピアノに関するお知らせ情報]

11月23日糸島市在住のピアニスト「松竹 大介」さんが工房にお越しになりました。

松竹1.jpg

新しくCDをリリースされたので届けて頂きました。

松竹2.jpg

松竹氏は福岡を主体に演奏活動をされてるピアニストですが、ただのピアニストではありません[ひらめき]

クラッシックからジャズ・ポピュラー・オリジナルの作曲まで演奏されるマルチピアニストなのです。

松竹氏のオリジナル曲演奏は一言でいえば「健康的なエリック・サティ」と言えばわかりやすいと思います。

決して妥協を許さない透明感溢れる音色と表現力、音楽に向う純粋さは本物の証しを感じさせます。

松竹氏のお名前を記憶して頂き、生の演奏を聴く機会がありました是非体感してみてください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

久々の休日 [日々の出来事]

11月23日、故郷沖縄から母達が訪れたので柿狩りに行ってきました。

福岡のうきは市は果物の産地で、柿狩りで有名なところです。

途中朝倉の三連水車に立ち寄ったら、以前訪れた時よりも小さくなってました[バッド(下向き矢印)]
それに水車は動いておらず、ちょっとがっかりしました。

image2.jpg

いつも訪れる柿狩りのとこはシーズンを終えていました[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
そこのオーナーが親切にまだ柿狩りをやっている場所を教えて頂きまして幸いにも柿狩りをすることができました。[わーい(嬉しい顔)]

image1.jpg

うきは市の柿は長い歴史があるので木の幹自体が大きく、甘い大きな実が実ってました。

母達は3日間の滞在でしたが、福岡の天気にも恵まれ沖縄に帰って行きました。


タグ:柿狩り
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

虹のコンサート [コンサート情報]

11月26日(木曜日)唐津市の虹ノ松原ホテルでコンサートがあり、仕事がてら聴きに行ってきました。

このホテルでは毎月プロの音楽家の方々が演奏されており、ピアノの調律は私が担当させて頂いております。

image.jpg

今回はオペラ歌手の「青柳 素晴」さんとピアノにストの「藤本 史子」さんの演奏でした。

とても素晴らしい演奏でした!
私が今まで生で聴いたコンサートの中でも間違いなく最上位に入ると思います。

プログラムの中でも特に感動したのがスペイン民謡のグラナダでした[るんるん]

この曲をはじめて聴いたのは私が中学生の頃で、その迫力に圧倒された事はいつまでも記憶に残っています。

しかもこのような形で生の演奏に出会うとは正に夢を通り越して軌跡に近い出来事でした。

image2.jpg

写真はピアノの下にある丸い板は手作りの反響板です。

コンサートの前半はこの反響板が敷かれてませんでした。
後半に敷いたらピアノの音がパリッと会場全体に広がり歌手の声を含めて華やかな音響に変りました。[exclamation]

外は冷たい雨だったのにもかかわらず、久々にホットな心地で帰宅しました。

来月12月の虹のコンサートのご案内を致します。
アフタークリスマスコンサートをお楽しみください。

image1.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[売約済] カワイ KL-11KF  1708214 (1986年) ¥410400(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

カワイKL-11KF(a).jpg カワイKL-11KF(c).jpg

カワイKL-11KF(b).jpg カワイKL-11KF(d).jpg カワイKL-11KF(e).jpg

カワイKL-11KF(f).jpg カワイKL-11KF(g).jpg

[売約済] カワイ KL-11KF  1708214 (1986年) ¥410400(消費税・運送代込)
                                         ¥380000(消費税抜・運送代込)
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:木目ウォルナット艶消し、猫脚、スピネット
高さ:111cm
間口:146
cm
奥行き:62cm
重量:200kg

カワイの背の低いアンティック調のピアノです。

このタイプのピアノは入荷したらすぐに売れます[わーい(嬉しい顔)]

それ程圧倒的な人気を誇る木目調のピアノです。

また、背の低い割には音質が良いのも特徴です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ピアノのお嫁入り [ピアノ納品]

22年間大城ピアノ工房でマスコットとして展示してました白いディアパソンのアップライトピアノがお嫁に行きました!!

image.jpg

 

工房設立当時から非売品として置いてたのは私自身気に入ってたのもありますが、もう一つの理由はこの白いピアノが似合う部屋が日本にはなかなかない事でした。

ところが今回このピアノを購入してくださった方は東京のバレエスタジオのオーナーでした。

しかもこのピアノを大変気に行って頂き、この方なら大切に使って頂けると確信いたしました。

これから白いディアパソンがバレエスタジオでバレリーナ達と共に楽しく過していくことをいつまでも願っております。

東京のY様本当にありがとうございました。

そしてこれからもどうぞよろしくお願いいたします。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ジャズコンサートを聴いて [コンサート情報]

IMG_0455.jpg image.jpg

11月7日糸島市志摩のけやきの杜で糸島市在住のジャスピアニスト「武田真弓」さんのジャズコンサートがありました。

今回はゲストに山口県を拠点に活動されているジャズヴォーカリスト「レオノーラ」さんをお迎えてのコンサートでした。

私はレオノーラさんの歌は初めて聴いて、ハスキーな声に酔いしれました。

このような素敵な古民家でコンサートを聴くのはとても贅沢な気分です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[売約済] カワイ KU-3D  495991 (1971年) ¥199800(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

カワイKU-3D(a).jpg カワイKU-3D(b).jpg

カワイKU-3D(c).jpg カワイKU-3D(d).jpg カワイKU-3D(e).jpg

カワイKU-3D(f).jpg カワイKU-3D(h).jpg

カワイKU-3D(g).jpg カワイKU-3D(i).jpg

[売約済] カワイ KU-3D  495991 (1971年) ¥199800(消費税・運送代込)
                                 ¥185000(消費税抜・運送代込)
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:黒
高さ:132cm
間口:155
cm
奥行き:66cm
重量:230kg

カワイの背の高めの黒のアップライトピアノです。

製造後44年経過してると思えない程とてもきれいでこれからも長く楽しめます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

[売約済] ヤマハ U30BL  4449629 (1987年) ¥378000(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

ヤマハU30BL(a).jpg ヤマハU30BL(b).jpg

ヤマハU30BL(c).jpg ヤマハU30BL(d).jpg ヤマハU30BL(e).jpg

ヤマハU30BL(f).jpg ヤマハU30BL(g).jpg ヤマハU30BL(h).jpg

[売約済] ヤマハ U30BL  4449629 (1987年) ¥378000(消費税・運送代込)
                                   ¥350000(消費税抜・運送代込)
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:黒
高さ:131cm
間口:153
cm
奥行き:64cm
重量:235kg

ヤマハの背の高い黒のアップライトピアノです。

内装・外装共にとてもきれいです。

豊かな音質でとても弾き心地の良いタッチです。


タグ:ピアノ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽