So-net無料ブログ作成
検索選択
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

LIVE at Browny in Fukuoka [日々の出来事]

9月28日福岡市のジャズライブハウス・ブラウニーで仕事を兼ねて聴きに行きました。

150928_2126~01.jpg

この日は今年7月にお亡くなりになりましたジャズドラマーの「ヤス岡山」さんの追悼ライブという事もあり、特別な思いで聴き入りました。

この日のミュージシャンは私が大好きな「青木弘武トリオ」とすばらしいジャズシンガーの「MAYUMI」さんでした。

150928_2150~01.jpg

しかも!飛び入りで参加したのが日本を代表するジャスベーシスト「鈴木良雄」さんではありませんか!
鈴木さんは福岡や佐賀での演奏の時に調律の仕事をさせて頂いてますが、突然の出来事にビックリしました。

実は鈴木さんはツアーの合間にブラウニーにたまたま遊びに来られていました。
1曲だけの参加でしたが、とてもラッキーな時間を過せることができました。


[売約済] ヤマハ  UX3  4294749 (1986年) ¥421200(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

ヤマハUX3(a).jpg ヤマハUX3(b).jpg

ヤマハUX3(c).jpg ヤマハUX3(d).jpg ヤマハUX3(e).jpg

ヤマハUX3(f).jpg ヤマハUX3(g).jpg

ヤマハUX3(h).jpg ヤマハUX3(i).jpg

[売約済] ヤマハ UX3  4294749 (1986年) ¥421200(消費税・運送代込)
                                 ¥390000(消費税抜・運送代込)
                                     

上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:黒
高さ:131cm
間口:154
cm
奥行き:65cm

ヤマハの背が高い黒のアップライトピアノです。

人気の高い商品でX支柱になってます。

上前板の3枚パネルが高級感を感じさせます!


タグ:中古ピアノ

[売約済] ヤマハ NO.U2 468862 (1966年) ¥270000(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

ヤマハNO.U2(a).jpg ヤマハNO.U2(b).jpg

ヤマハNO.U2(d).jpg ヤマハNO.U2(e).jpg ヤマハNO.U2(c).jpg

ヤマハNO.U2(f).jpg ヤマハNO.U2(g).jpg ヤマハNO.U2(h).jpg

ヤマハNO.U2(i).jpg ヤマハNO.U2(j).jpg ヤマハNO.U2(k).jpg

ヤマハNO.U2(l).jpg ヤマハNO.U2(m).jpg 

[売約済] ヤマハ NO.U2  468862 (1966年) ¥270000(消費税・運送代込)
                                 ¥250000(消費税抜・運送代込)
                                   
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:木目(艶消し)
高さ:127cm
間口:150
cm
奥行き:64cm

ヤマハの少し背の低いアップライトピアノです。

製造から50年近く経っていますが、
内部は弦とチューニングピンを交換し、外装はまばらに残っていたツヤをあえて消すことにより、艶消しのピアノとして生まれ変わりました。

ヤマハの木目ピアノとしてはお買い得品です。


[売約済] カワイ KU-80 2278787 (1996年) ¥453600 (消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

カワイKU-80(a).jpg カワイKU-80(b).jpg

カワイKU-80(c).jpg カワイKU-80(d).jpg カワイKU-80(e).jpg

カワイKU-80(f).jpg カワイKU-80(g).jpg カワイKU-80(h).jpg

カワイKU-80(i).jpg カワイKU-80(j).jpg

[売約済] カワイ KU-80  2278787 (1996年) ¥453600(消費税・運送代込)
                                  ¥420000(消費税抜・運送代込)
                                   
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:黒
高さ:132cm
間口:154
cm
奥行き:65cm
重量:260kg

カワイの最高級モデルの黒のアップライトピアノです。

白鍵は人口象牙で黒鍵は人口黒檀です。

とにかく低音が素晴らしく、すぐれた音のバランスで定評があります。

鍵盤の蓋はスローダウン方式ですので小さなお子様のいるご家庭でも安心です。


[売約済] ヤマハ U1H  2112688 (1975年) ¥216000(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

ヤマハU1H(a).jpg ヤマハU1H(b).jpg

ヤマハU1H(c).jpg ヤマハU1H(d).jpg ヤマハU1H(e).jpg

ヤマハU1H(f).jpg ヤマハU1H(g).jpg ヤマハU1H(h).jpg

[売約済] ヤマハ U1H  2112688 (1975年) ¥216000(消費税・運送代込)
                                 ¥200000(消費税抜・運送代込)
                                   
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:黒
高さ:121cm
間口:150
cm
奥行き:61cm

ヤマハの背の低いピアノです。

製造から40年経っていますが外装もきれいでアクションの状態、音質も良く、年代を感じさせません。

圧迫感のすくないコンパクトなピアノ、低価格なピアノをお探しの方におススメです[わーい(嬉しい顔)]


[売約済] ヤマハ NO.U2  956279 (1969年) ¥194400(消費税・運送代込) [中古ピアノ入荷情報]

ヤマハNO.U2(a).JPG P1040337.jpg

ヤマハNO.U2(c).jpg ヤマハNO.U2(d).jpg ヤマハNO.U2(e).jpg

ヤマハNO.U2(f).jpg ヤマハNO.U2(g).jpg ヤマハNO.U2(h).jpg

ヤマハNO.U2(i).jpg ヤマハNO.U2(j).jpg

[売約済] ヤマハ NO.U2  956279 (1969年) ¥194400(消費税・運送代込)
                                 ¥180000(消費税抜・運送代込)
                                   
上記金額にはサービスとして
[運送代(1階納入)・付属品(新品椅子/トップカバー/キーカバー/インシュレーター/つや出し液などが含まれております。

色:黒
高さ:127cm
間口:150
cm
奥行き:64cm

ヤマハの黒のアップライトピアノです。

少し古いですが、音楽的・機能的にもこれから十分に使用できます。

昔のピアノは音に厚みがあり、根強い人気があります。

ご予算が20万円内の方にはお薦めのピアノだと思います。


タグ:中古ピアノ

町内の敬老会での催し物 [日々の出来事]

9月13日に私が在住している糸島市内の地区で早めの敬老会が催されました。
私は今期役員をしている関係もありまして参加いたしました。

その時にゲストで福岡を拠点に活動されてあるミュージシャン「赤尾和則」さんと「MON」さんが出演して頂きました。(ぜいたく~[わーい(嬉しい顔)]

普段はオリジナルの曲を演奏される事が多いお二人ですが、今日はお年寄りがわかりやすい曲を中心に演奏して頂きました。

image1.jpg image2.jpg image3.jpg

赤尾和則さんはRKBラジオで長年にわたりパーソナリティーもされていましたので私はラジオから流れてくる歌は何度も聴いた事はあります[るんるん][るんるん]

MONさんもCDやイベントのライブなどで何度か聴いた記憶がありますが、身近で生の歌を聴いたのは初めてです。[るんるん][るんるん]

IMG_1720.jpg IMG_1722.jpg

1時間足らずのミニライブでしたが、涙を流す方が何人もいらっしゃる程皆様に大好評でした。

トークの内容も素晴らしく、お二人の人間性の深さも伝わり、また来年も是非出演して頂きたいとの意見が満場一致でありました。

敬老会のスタッフのつもりが思いがけない感動と出会いに感謝の気持ちでいっぱいな1日でした。

ありがとうございました。


タグ:敬老会

これからピアノを始めようと思っている大人の方へ [ピアノに関する知恵袋]

ピアノと言うと敷居が高く、幼いころからやっていないと弾けない、弾いてはいけないというイメージがあるのではないでしょうか[ふらふら][ふらふら]

そのような風潮によって「大人になってピアノなんて・・・・」と思う方は多いはずです。

しかし、大人からピアノを始めても意外に弾けるようになるものです。
(ここで述べる「弾ける」とは、あくまでも自身が満足できる演奏ということです。)

個人的ですが、
大人になってピアノを始める方の多くは「あの曲が」弾けるようになりたい」「あの時聴いていた音色が忘れられない」というような気持が子供よりも具体的に持っている印象がありました。

そのような方は、まず難易度は気にせずに弾けるようになりたい曲をメインに練習してみる事をお勧めします。

基礎は非常に大切ですが、基礎練習ばかり時間を割いているとやる気がなくなってしまいます。ブログ 大人のピアノ1.jpg

弾きたい曲があってこそ基礎だと思います。

出来なくてもいいので好きな曲にとりかかるといいと思います。

目標も課題もより明確に見えてくるはずです。

つい口ずさんでしまう鼻歌のよう気軽にピアノを弾いて見てください。ブログ 大人のピアノ2.jpg     by 大城 巳来