So-net無料ブログ作成
検索選択
大城ピアノのブログへようこそ。大城ピアノのホームページURLはコチラになります。 >> http://www.oshiropiano.com

沖縄に帰郷してきました。 [日々の出来事]

冷やしぜんざい.jpg  沖縄のお店.jpg

今日法事の為に日帰りで沖縄に行きました。

福岡に帰る時、モノレールの首里駅のエレベーターの真横に沖縄らしい雰囲気の食堂に入りました。

最初メニューを注文した時はあまり愛想なくて食べたら早めに店を出ようと思っていた矢先、突然ご主人が三線を練習し始めたのです。[exclamation]

「すみません。私のブログに載せて頂きたいのですが、写メール撮らせて頂いてもよろしいでしょうか?」とお願いしたら、これまでの無愛想はどこへ行ったのやら ”待ってました” と言わんばかりに元気よく楽しそうに「安里屋ユンタ」を弾き始めました。しかも歌付きで。

4コーラスはさすがに長かった。[ふらふら]

更にその後レッスンの事やコンクールにトライされた会話が延々と続き、久しぶりにゆっくり味わって食べようと思っていた念願の沖縄の名物「冷やしぜんざい」の味が・・・・・・・・あぁ冷やしぜんざいがあぁ~。

でも私はあのご主人が大好きになりました。

次回沖縄に帰ったら直接空港に行かずに必ず立ち寄りたいと思います。

皆さんも沖縄に行かれることがありましたら是非お立ち寄りください。

沖縄の冷やしぜんざいとは・・・・本土の小豆を使ったぜんざいと違って沖縄のぜんざいは金時豆を使ったぜんざいです。一度召し上がってください。オススメですよ。

ご拝読ありがとうございました。


タグ:好物
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

姉

偶然ですが、そば屋の彼は私のスポーツ仲間で、名前は弟と同じ「肇」。
(今はスポーツとの縁は切れた私ですが・・)
ご夫婦ともに長年の友人なんですよ。

三味線は練習のように見えて、お客様へのいつものサービスです~。

ちなみに、隣のビルは息子の職場です。



by (2013-04-07 08:54) 

oshiropiano

そうなんだ!世の中狭いサー

又、帰郷した際は立ち寄り所が出来ました。

じゃ!息子さんも常連のお客様なんでしょうね。
私もその仲間に入りたいです。



by oshiropiano (2013-05-12 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: